夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

人知れず親知らず、俺にも知られず

 

今日は午前中に親知らずを1本抜いてきたんですが、2年前に1本抜いた時より遥かに痛くてベソかきながら帰ってきました

本当はもう1本片側にも生えてるっぽいんだけど、奥歯なのに思いっきり真横に生えてたから「ウチの病院じゃ抜くのは無理」と断られ1本だけ抜いてきました

麻酔をまず歯の根元に打たれて30分ぐらい待った後に抜き始めたけど全く麻酔の効果が無いレベルで痛くて、思わず呻いたら追加で麻酔を打ってくれたもののそれでもメチャ痛いので手を挙げて抵抗の意を示したら「我慢してね」と言われて続行されました、無慈悲

なんであんなに医療技術はめざましい発展を遂げているのに歯を抜く時だけ人力なのかが分からない、テコの原理で抜くな痛いから

まあ親知らずの話題は良いよ別に、明日になったら大体の腫れやら痛みやらは引くから

 

最近の近況でも話そうかね

んー何から話せばよいやらって感じなんだが、10月くらいに某けもの系アニメのキャラクターに扮したアカウントの音楽語りコミュニティ(←なんのこっちゃ分からんとは思うけど理解しようとしなくても良いです)に招待された事がそこそこ驚いた出来事かな

半年くらい前にあのアカウント全体のコミュニティ自体は話題になって、ネットニュース記事やらAbemaのニュース番組に取り上げられたりしてたのは知ってたけど、僕が知る限りではその後1か月も経たない間に一部で内輪もめが起こってコミュニティー全体が自然消滅したと思っていたのだけど、とあるアカウントから「Discordでそのコミュニティの中でも音楽好きが集まってワイワイ語るグループがあるから来ないか」と招待を受けた時に、「まだ存在してたんや!!」と驚いたのと同時に「なんで俺?」という疑問も湧いた

その好奇心の延長線上でグループ内のメンバーでDiscordから紐付けしてるTwitterのアカウントを時折覗いてたけど良くないね~

ちょいちょいしょうもない内輪もめ紛いの事は断続的に起こってたり、政治/宗教色が強かったり病んでたりするアカウントが多くて、見ているこっちが精神的に疲弊しそうだったんで、深追いするのは止めようと思い、Discordのやりとりだけに留めることにしたわ

まあでもこうして一部の界隈に触れるだけでもあのコミュニティの独自性は面白いと思ったね、自分の正負問わないキャラクター性と、同じ仮面を被っている匿名性の両方を兼ね備えた個によってコミュニティが成り立つのはこの界隈かもしくはベネチアの仮面舞踏会ぐらいだろうから

以上何の話か分からん人にとってはさっぱり分からん話でした

 

 

あとギター買った

僕には数年前一人暮らししていた頃に、食費に困って泣く泣くエレキギターを売り払ってしまった悲しい過去がある

しかし先月11月の半ば頃、5連勤→1日休み→5連勤という中々ハードなスケジュールで働いてた時、2回目の5連勤の4日目あたりで休憩中飯もそこそこにぐったり机に突っ伏していたら、口から何ともなく

「…ギター弾きたい」

とポツリと出てきてから何故かかなりギターへの欲求が高まり、給料入ったら真っ先にギターを買おう、どうせならアコースティックギターをと強い気持ちでハードスケジュールを乗り越えたのだった

そして給料日を迎えた当日、運が良く休日でもあったので家の周りにある楽器屋で5~6万ぐらいのアコギを買おうと勇んで向かったのだが、あいにく目的の店が臨時休業だったので、ガックリと肩を落としつつ2つ目の候補として選んでいた楽器屋に向かった

ピアノとエレクトーンしか置いてなかった

マジで知らんまま入ったから「ふんふんなるほどね~」なんてスカした感じでン十万台の楽器を眺めながら店を一周して出て行った後1軒目よりも深く肩を落とした

3軒目の楽器店は長距離になるのでバスを待ちながら今日は開店してるか/ギターが置いてあるかを検索していたら、ふとGoogleマップのクチコミレビューが目に付いて、見ると星5つ中2.4で「どういうことだ⁉」と思いながらレビューを見ると

"店員(店長?)の対応が最悪でした"、"楽器の買取りもやってましたが、やたらといちゃもんレベルのケチをつけてきて通常買取価格の〇割の金額を提示された"、"どれも市場価格よりかなり上乗せされて売られている"、"この地域一帯は楽器屋もほとんどなく競合店がいないからこんなに上乗せできるようになってるだけ、ここで買うぐらいならネットで注文しろ"

僕はバスに乗りハードオフに行って2万円のYAMAHAのアコギを買いました

 

「ギターなんて弾きたい時に買うのが一番だよな~」などと一人部屋で宣いながらサニーデイサービスの「セツナ」をジャカジャカ弾く毎日です

 


Sunny Day Service - セツナ【Official Video】

 

 

以上