夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のベストアルバム5枚

今月はなにかと出費が多い時期だったので、音楽にお金をかけていられる余裕がないのと、あまり自分の中でしっくりくる作品が少なかったことも相まって、今月は5枚の選盤となりました。まあこんな月もあってもいいよね。 5.「Advantage Lucy / ファンファーレ…

「Pharmakon / Bestial Burden」(7.6点)

この作品作ったPharmakonさん、頭トチ狂ってんじゃないんですかね… 一曲目の冒頭、Pharmakon本人(と思われる)の気持ち悪い呼吸音から始まったと思えば、芸術性の欠片もないような不快度100%の絶叫を繰り出してみたり、かと思えば数分間丸々知らない男がただ…

「Ben Frost / By The Throat」(8.4点)

そういえば純粋なノイズ~インダストリアル系の音楽って今年から本格的に聴き始めたんだけど、一番初めに聴いたのがPharmakonの「Bestial Burden」を今年の4月か5月かに聴いて、かなり精神的に打ちのめされた記憶がある。いや~あれはキツかった。キツかった…

7月のベストアルバム10枚

昨日大きな山を超え、ようやくあと数日で夏休みなので心躍らせている僕です。 僕の大学の夏休み期間は大体60日弱ぐらいなんですが、他の学校と比べてどうなんでしょうか。個人的には長過ぎもせず短過ぎもせずな感じなんですが。噂で聞いた話ですと東京外国語…