夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

「D'angelo / Voodoo」(4.6点)

f:id:oz_tk:20150107233446j:plain

やっぱさ、大人数が傑作だのなんだのと称賛しても、やっぱり大人数は大人数であってそこには少数派が存在しているわけじゃない?100人中97,8人が満点を付けるような絶賛をしても、残りの2,3人はどう頑張っても満点をつけられるような代物ではない、と判断するものがあるのって当たり前だよね?僕はつまりその少数派であって、このアルバムは全くいいとは思わなかった。

なんだよ、D'angeloが十数年ぶりに新譜を出すってんで、じゃあこの「Voodoo」を先に聴いて、良かったと思ったら新譜買おう、みんなが良いと言っているんだからどうせ良いんだろうけど、なんて買って聴いてみたら全くピンと来ないのな。完璧に僕はこのアルバムと波長が合わない。ビートがどうだの、ソウルミュージックがどうだのよくわかんないけど、完璧にイマイチだったわ。でもまぁ、もうちょっと時間を置いてからまた聴いてみようかな。