夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

「Deerhunter / Halcyon Digest(10.0点)」

f:id:oz_tk:20141123041548j:plain

このアルバムを聴こうと思う人はまず最低でも5回、いや10回は通して聴いてもらいたい。一回通して聴くとわかるけど、サラッとすんなり聴けるのよね、このアルバム。でも10回通して聴くと何かが変わってくる。いわゆる「??」から「!!」に変化している。「desire lines」のギターサウンドの心地よさや、「helicopter」の美しさなどが見出され、段々と自分の中でアルバムのはっきりとした全容が明らかになっていく。そしてこのアルバムがいかに「ヤバい」のかがわかる。そうなったらもう病みつきよ。一度虜になってしまえば何回も浸りたくなってしまう、麻薬のようなものへと様変わりしてしまう。そして僕もその虜の一人になってしまったわけです。