夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

「Homecomings / Somehow, Somewhere」(7.6点)

f:id:oz_tk:20150228233256j:plain

確かこれ出た当時から今年のアタマにかけて「ボーカルの英語の発音がクソだから聴かん!」とかわけのわからないことをずっと言い続けて聴かず嫌いをきめていた気がするんですけど、その時の僕の頭を叩いてやりたい気分です。そもそも、英語の発音とかそういうことじゃないんですよね、このバンドの「ミソ」となっている部分って。アニメのエンディングにありがちな、キラキラしていて明るいんだけどどこか物寂しさがある雰囲気を醸し出している映像が常に頭の中で流れてくるんです。

最近は洋楽の方を多く聴いていて邦ロックの方が疎かになってきていたんですけど、また少しずつ聴き始めてみようかな、と思わせてくれた一枚でした。