夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

「Ariel Pink / pom pom (8.6点)」

f:id:oz_tk:20141122051036j:plain

Ariel Pink初のソロでのスタジオアルバムということで、自分の中ではhaunted grafittiのバンド体制の頃の音楽からどう変化させて僕を楽しませてくれるのだろうという期待があり、Ariel Pinkはその期待を見事叶えてくれた訳である。少なくともhaunted grafittiのいわゆる「歌謡曲」っぽさはなりを潜めて(一部それっぽい曲「put your number in my phones」などがあるが)、ただひたすらにバンドサウンドのみならず電子音楽からも果敢にポップさを追求してきたのだ。しかもそのどれもが一筋縄じゃいかないような曲ばかり17曲も入っている。僕はその曲一つ一つを紐解くのにこれから時間をかけてこのアルバムと向き合っていこうと思う。