夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

「四人囃子 / 一触即発」(7.0点)

f:id:oz_tk:20030807015633j:plain

この間改めてアルバムを通して聴いたけど、やっぱり「おまつり」と「一触即発」の完成度にはただただ「すごいなぁ」という言葉しか出ない。よく音楽雑誌では「単なるpink floydの模倣でしかない」とか言われちゃったりするけど、それでも20才かそこらの人たちが集まってあんな曲と歌詞を作れるかってそうそういないよ。確かにpink floydに関しては「狂気」しか聴いたことのない僕だけどそれでも影響は受けているだろうなぁ、って思う部分は見受けられるよ。でも模倣ではなくちゃんと四人囃子の歌詞に合わせて上手くメロディーを昇華させていると思う。これはプログレを聴いたことのない人たちにも聴いてもらいたいな、とても聴きやすいし。