夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

Good smell for people who love bad smell

Amazonから商品が届かないことって、よくあるんですかね?

 

思えば去年の10月頃、夏休みが終わり新学期に向けての準備として、Amazon(厳密に言うとAmazonに登録している出品者)から大量に中古の教科書を買った時なんだけど、確か10冊買って届いたのが8冊だったんだよな。残りの2冊は何故か待てど暮らせど届かない。もしかして発送してないんじゃね、って思ったりしたけど発送完了のメールは送られているし、直接会社にメールで問い合わせたら「ちゃんと送られてることは確認してます」的なことを半ギレで返信が来たし、もしかしたら俺がいない間に郵便受けじゃなくて直接玄関まで送ってきてたんじゃね、って思って運送会社に自分あての荷物を預かってないか聞いたけどそれもないし。届かなくてモヤモヤするこの気持ちを誰にぶつければいいのかわからぬまま仕方ないから別の出品者の所で買いなおして事が終わったんだけど、そういえば去年の4月にもヤフオクで同じような事があったし、そしてここ数日の間にも同じ事が起こっているんですが。

 

どういうこと?

どの送られてこない出品者の評価欄見ていても、「商品が届かない」みたいな事で低評価付けてる人ほとんどいない(というか大体高評価)んだよな~

10月の件までは、まあこういうこともあるか、なんて自分に言い聞かせながら気持ちを切り替えていたけど、こうも1年の間で頻発してしまうと何かしらの異常を感じずにはいられないな。

だからといって今は解決策は何も思い浮かばないからただ待つしかないんだけど。まあ雪の影響もあるだろうからもう少しおとなしく待っていようかな~

 

youtu.be

↑最近聴いた良さげな音楽