上半期に聴いたお気に入りアルバムベスト50
今年は去年と比べてかなり多くのアルバムを聴いてきたので、ちょっとここいらで1月から現在までの整理をしようかなと思います。
本当は今年出たアルバムだけにしようかなと思ってたんですけど、よく考えたら僕、今年のはそんなに多く聴いてないんですよね。まあ自分のブログなんで好き勝手とまではいかなくても、新旧関係なくランキングにしたら面白いかなーと。
そんなわけでよろしくお願いします。()内はリリースされた年です。
50.「Penguin Cafe Orchestra / Preludes Airs & Yodels (A Penguin Cafe Primer)」(1996年)
49.「竹村延和 / こどもと魔法」(1997年)
48.「Levon Vincent / Levon Vincent」(2015年)
47.「Aphex Twin / Drukqs」(2001年)
46.「Aphex Twin / soundcloud damotape tracks」(2015年)
45.「QUARTERBACKS / QUARTERBACKS」(2015年)
44.「V.A / Elect-LO-nica Compilation」(2011年)
43.「Thee Silver Mt.Zion / Born into Trouble as the Sparks Fly Upward」(2001年)
42.「V.A. / ... and darkness came」(2012年)
41.「CHARISMA.COM / アイ アイ シンドローム」(2013年)
40.「Aphex Twin / Selected Ambient Works Volume.Ⅱ」(1994年)
39.「Godspeed You! Black Emperor / F#A#∞」(1996年)
38.「Real Estate / Atlas」(2014年)
37.「clammbon / id」(2002年)
36.「Noel Gallagher's High Flying Birds / Chasing Yesterday」(2015年)
35.「Bon iver / For Emma, forever ago」(2008年)
34.「Supersize Me / Immanence」(2014年)
33.「Caro kissa / Perfect Dream EP」(2015年)
32.「Dinosaur Jr. / Beyond」(2007年)
31.「Nils Frahm / Solo」(2015年)
30.「Spoon / Ga Ga Ga Ga Ga」(2007年)
29.「Galileo Galilei / ALARMS」(2013年)
28.「Hermann H and the Pacemakers / Pinkie's Rock Show」(2002年)
27.「The Rolling Girls / TVアニメ「ローリング☆ガールズ」主題歌集 THE ROLLING GIRLS「人にやさしく」 - EP」(2015年)
26.「The Beatles / Magical Mystery Tour」(1967年)
25.「The Dismemberment Plan / Emergency and I」(1999年)
24.「Wilco / What's Your 20?」(2014年)
23.「Arca / Xen」(2014年)
22.「Ty Segall / Singles 2007-2010」(2011年)
21.「Converge / All We Love We leave Behind」(2012年)
20.「Mac demarco / 2」(2012年)
19.「Hundred Waters / The Moon Rang Like a Bell」(2014年)
18.「Swans / The Seer」(2012年)
17.「J Mascis / Several Shades of Why」(2011年)
16.「Beach House / Teen Dream」(2010年)
15.「Real Estate / Days」(2011年)
14.「Donnie Trumpet & The Social Experiment / Surf」(2015年)
13.「Ty Segall / Manipulator」(2014年)
12.「Godspeed You! Black Emperor / Asunder, Sweet and Other Distress」(2015年)
11.「Boredoms / super ae」(1998年)
10.「Yoko Ono Plastic Ono Band / Take Me to The Land of Hell」(2013年)
9.「Yo La Tengo / Fade」(2013年)
8.「The Caretaker / An empty bliss beyond this World」(2011年)
7.「Songs:Ohia / Magnolia Electric Co.」(2003年)
6.「Ghost / Hypnotic Underworld」(2004年)
5.「Grouper / Ruins」(2014年)
4.「Belle and Sebastian / Girls in peacetime want to dance」(2015年)
3.「The XX / XX」(2009年)
2.「Godspeed You! Black Emperor / Alleluiah! Don't Bend! Ascend!」(2012年)
1.「Department of Eagles / In Ear Park」(2008年)
下半期もいっぱい音楽聴くぞ~