夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

「Hermann H & the Pacemakers / SIX PACKS(8.5点) / Pinkie's Rock Show(7.9点)」

f:id:oz_tk:20150412203857j:plain

「SIX PACKS」

 

 

f:id:oz_tk:20150412203931j:plain

「Pinkie's Rock Show」

 

2年ぶりぐらいかな?
かなり久しぶりにヘルマンを聴いたんだけどやっぱり良い。
僕がこのバンドに出会ったのは高校三年の頃
中学から長いこと邦ロック厨をやっていたけど、この頃似たようなバンドしか現れなくなってつまんないな~
って思ってた矢先に「東京湾」を聴いて、かなり衝撃を受けた記憶がある。
僕は結構キャッチーな曲が好きで、このバンドはキャッチーさもあるんだけど、どちらかというと
「心に引っかかるバンド」という表現が適切かも知れない。
最近の小手先でやってるようなバンドとは結構趣が違う。
僕は音楽が好きだから普通の人よりは多めに音楽を聴いてきているけど、
聴いた曲全部が全部気に入っているわけじゃないし、
その中でも「良い」とか「悪い」とか後になって印象に残っている曲なんてひと握りしかないんだよね。
だからこういう「引っかかり」のある音楽は自分の中で大切にしていきたいなぁ、と。