夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

「Girls / Album (6.5点) / Father, Son, Holy Ghost (7.1点)」

Album

f:id:oz_tk:20150305225225j:plain

 

 Father, Son, Holy Ghost

f:id:oz_tk:20150305225303j:plain

 

ポップスというものは日々新しく作られる一方で、Girlsみたいに昔築き上げたポップスの中から「良い部分」を抜き取って再構築しているアーティストもいるわけで、そうしたアーティストの中でも2010年代あたりを見てるとGirlsが一番その界隈で成功しているバンドだったんじゃないかなー、って思う。いつだって人々の記憶の中に多く残っている思い出は大抵嬉しかったことや喜んだことだし、音楽においての思い出も同じで、昔聴いてた音楽の「良い部分」を思い出して口ずさんだりするわけで。結局Girlsが成し遂げたのは、「良い部分」を使って古くからの音楽リスナーを取り込んでかつ、今を生きるリスナーも昔の音楽の「良い部分」に魅せられてGirlsに惹きこめたことなのだろう。しかしながら自分にとってその効力は薄く、2,3回通して聴けば飽きが来てしまうのが難点だった。