夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

(映画)「英国王のスピーチ」(8.7点)

f:id:oz_tk:20150103021458j:plain

前々から気になっていた映画。ようやく観れたけどかなり面白かった。僕の近しい人も吃音を患っている人がいるんだけど、なかなか吃音そのものが病気の一つだと未だに理解されていない現状があり、吃音の辛さを表現するにはこの映画のように吃音患者その人の視点から辛い現状を描いていかなければならないという事がわかる。また、この映画がアカデミー賞作品賞を獲ったことで着実に吃音の症状を理解してくれる人が増えていくのはとても喜ばしいことなんじゃないかな、って思ったり。