夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

「Deerhunter / Microcastle(9.0点) /Weird Era Cont.(7.6点)」

 Microcastle

f:id:oz_tk:20141123040217j:plain

 

Weird Era Cont.

f:id:oz_tk:20141123040252j:plain

 

僕が一番最初に買ったdeerhunterのアルバムで、次に買った「Halcyon Digest」で僕のdeerhunterに対する気持ちが前のめりになる前の(僕にとっての)前哨戦のようなアルバム。「Halcyon Digest」を聴いた今となってはこのアルバムの時点でもうdeerhunterのヤバさを感じずにはいられないんだけど、「Halcyon Digest」とは違うベクトルでのヤバさを感じているのがスゴい。Wikiを見たらシューゲイザーのジャンルに入るんだけど、シューゲイザー独特の浮遊感よりも、このバンド特有のサウンドの作り込みがスゴい。「Microcastle」なんて一曲目から一気に世界観に引き込まれて、最終的には「Nothing ever happend」でアドレナリンが出っぱなしになっちゃうからね。ただひたすらにかっこいい。