夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

(アニメ)「うみねこのなく頃に」(3.1点)

f:id:oz_tk:20140809012746j:plain

 

DVDで一気に観ました

視聴前

「何年ぶりに観るだろうか、当時は途中で観るの辞めちゃったからなぁ。」

 

episode1視聴後

「おお~これは段々と面白くなっていきそうだぞ!!全く何が何やらわかんない!!」

 

episode2視聴後

「??????????これは実際に起こった結果だけを事実として認めて、あとはその事実だけで推理していかなけりゃならんってことなのか???魔法とかそういった演出はすべて主人公の妄想でしかないってことか????よくわかんないなぁ」

 

episode3視聴後

「おおおおこれはとてもアツい展開!!!でもますます現実と演出の違いが分からなくなってきたなぁ…最終的にどうなるんだ、というかこれ次のepisodeで全部謎が解明できるのか??」

 

最終話視聴後

「?????????????????????????????????????????????????????」

 

伏線とか無かった。

そんなものは無かった。

戦人の6年前の出来事なんて全然気にしてない。

戦人の母親が誰かなんて全然気にしてない。

その他諸々全然気にしてない。

 

これは、何なんですか?

2期を見越して作られたのか知らないけど(2期は無い)、一つもなにも分からずに終わってしまったんですけど。最後に畳み掛けるように推理していったけど結局Xって誰のことなのかわからないし、その推理だって暴論ばっかり穴だらけ矛盾だらけ、昔のもやもやを払拭するために見たのに、これじゃあ見た後の今の方がもやもやしてるんですけど。

まあ、とりあえず2期待ってます。

 

追記

なんだよ!!ウィキ見たけどこれ全部出題編なのかよ!!道理で意味がわからないまま終わってしまった訳だ…

だとしたら出題編だけ出して解答編の2期を作らなかったことにまた一つ謎が…