読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

「shiggy jr. / shiggy jr. is not a child(7.6点) / Listen to the music(8.8点)」

「shiggy jr. is not a child」

f:id:oz_tk:20140723000051j:plain

 

「Listen to the music」

f:id:oz_tk:20140723000137j:plain

 

とんでもないバンドがインディーズにいたもんだ。昨今のバンドは所謂「ひねくれポップ」を目指している傾向が多いので、こういう「王道ポップ」が目の前に現れてしまうと霞んで見えてしまう。そこまでにポップを追求しているバンドです。でも歌詞にはティーン向けだったりする曲が多く、1stの収録曲である「今夜はパジャマ✩パーティー」なんかは若手の女ボーカルでかつ「王道ポップ」であるバンドだからこそ成立する曲であるし、かと思いきやギターソロで思わず「おっ」と唸ってしまうようなメロディーだったりもする。しかし根底にあるのはただただ「ポップ」さであるので、老若男女が楽しめるアルバムになっているのは言うまでもない。2ndではバンドというより電子音楽を多分に含んだ楽曲群が多いものの、1stをはるかに凌ぐほどのテンションで楽曲が構成されているので、また一味違ったこのバンドの底力を計り知ることができる。次のアルバムはフルアルバムとして出してくれることを強く願っている。