夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

「The Weeknd / house of balloons(9.0点) / Thursday(7.4点) / Echoes of scilence(8.7点)」

「House of balloons」

f:id:oz_tk:20110319204304j:plain

 

「Thursday」

f:id:oz_tk:20140713210342j:plain

 

「Echoes of scilence」

f:id:oz_tk:20140713210411j:plain

 

 

気にはなっていたけれど、なかなか聴こうとしていなかった、新生インディーR&B歌手、The weeknd。デビューアルバムがmixtapeのフリー音源として出ていたらしく、4ヶ月くらい前にダウンロードして聴いてるんだけど、未だに飽きずに聴いてる。奥が深すぎるよ、最近のインディーR&Bは。歌が上手いのは言うまでもないんだけど、その歌の幅の広さや音の多様さにはとても「歌もの」という表現だけでは収まらない何かがあって、何回聴いてもその度にその新しい何かを発見して、いつのまにか癖になってしまう中毒性があるんだよね。というか、アルバム3枚分の量で質の高い曲をリリースしているのに、全てフリー音源っていうのが驚き。僕はまだ20才になってもいないけど、いい時代になったもんだなぁと感じてしまうよ。