読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

「でんぱ組.inc / ねぇきいて?宇宙を救うのは、きっとお寿司…ではなく、でんぱ組.inc!(5.1点) / WORLD WIDE DEMPA(8.3点)」

 「ねぇきいて?宇宙を救うのは、きっとお寿司…ではなく、でんぱ組.inc!」

f:id:oz_tk:20140622232828j:plain

 

「WORLD WIDE DEMPA」

f:id:oz_tk:20140622232854j:plain

焦点がブレまくっているアイドルだなぁ、と思った。1stはまだ(メンバーがほとんどアニメ声なのを除けば)普通の地下上がりの正統派アイドルと言われればまあ納得できるのだけど(それでも「くちづけキボンヌ」だけは異彩を放っていたが)、2ndでは様相が変わっていた。前のアルバムとの空白期間である2年間になにがあったんだ!?と思ってしまうくらいには衝撃だった。めちゃくちゃかっこいいビースティのカバー「sabotage」なんかやっちゃったり、かと思えばヒャダイン節が炸裂した曲「W.W.D」を歌っちゃったり、ネオ渋谷系か?と感じてしまうくらいお洒落でポップな曲「冬へと走り出すお!」を歌っちゃったり、好き放題やってる。でも全部でんぱ組であるからこそ活かせる曲であることが、このブレまくりの焦点である所以なんだろうなと思う。