夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

「M83 / Hurry up, we're dreaming」(9.5点)

f:id:oz_tk:20140523162621j:plain

今月一番聴いたアルバムだと思う。とにかくすごい。1曲目「intro」からすごい。静かなイントロから急に響くようなシャウトで曲が始まっていくんだけど、それがとても格好いい。2曲目「midnight city」なんかは何回聴いても飽きない名曲。13曲目「new map」はもろにシューゲイザーの音を出しているのに、うまくエレクトロのサウンドと組み合わさっていてこれもすごく格好いい。全22曲74分というなかなかの大作であるにも関わらず、それを感じさせない緩急のつけ方も素晴らしいと思う。M83を初めて聴いたのがこのアルバムなので、もっと他のアルバムも聴いてみたいと思った。