夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

「花澤香菜 / claire」(3.3点)

 

f:id:oz_tk:20140517123135j:plain

僕がこのアルバムに期待していたものと実際に聴いた時の落差がかなり大きかったのは自分でも意外だった。せっかく花澤香菜という声優を扱うのなら、もっと作曲陣が気合を入れるべきだったと思う。事前に「今回のアルバムの作曲を担当しているのは、かつて渋谷系のムーブメントの中にいた人達で構成されています」なんてことを暗に発表しているのだから、もうちょっとそういう渋谷系特有のあのJ-popよりもアンダーグラウンドの匂いがするポップさを感じさせられるような曲をたくさん作って欲しかったなぁ。スルメ曲ばっかりだよ。一聴して良いと思えたのがシングル曲と4曲目だけだったのも本当自分では納得いかない。