夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

「ナンバタタン/ガールズ・レテル・トーク」(8.0点)

 

f:id:oz_tk:20140515205852j:plain

歌手・南波志帆と、ツインボーカルユニット・タルトタタン3人組コラボユニットによって出された1stアルバム。

 

正直、南波志帆タルトタタンも良い作曲陣に恵まれているから、今回はどっち側の作曲寄りで作っていくんだろうと思っていたけど、タルトタタンの方だったね。

 

でもそれが功を奏してかどうかはわからないけど、3人組の中でも南波志帆のあの特殊なウィスパーボイスはちゃんと生かされているし、タルトタタン特有の聴きやすい馴染みのあるメロディーがナンバタタンでもちゃんと付いていっているから良かったと思うよ。

 

8曲という潔さもまた良いよね~

 

でももうちょっとアップテンポの曲が少なくてもいいかな。

 

後半までテンションが結構高いからちょっとね。

 

もし2ndアルバム出すなら「さよなら先輩」みたいな少し物悲しい曲が増えればいいな。

 

そうじゃなくても2nd出たら買うけど。