夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

アニメ「スカイガールズ」(7.5点)

 

f:id:oz_tk:20140515202920j:plain

一ヶ月ちょっと前にDVDで一気に観たアニメ。

 

全26話ながらそこまで重量感がなく4日で観終わりました。

 

このアニメは「ストライクウィッチーズ」の前身アニメとも言われていますけど、

 

僕がまず言いたいのは、登場する主人公と共に戦う女の子4人の

 

ワームとの戦いを中心に描いたものではないです。

 

これは、主人公とその周りを取り巻く人々の

 

それぞれの繋がりや人間性などを描いた作品だと思います。

 

ほとんどの話が一話完結で、同じような話(中盤シリアス最後は一件落着)の展開になるのだけど、それが嫌味な感じにならないのが上手い見せ方だなぁと思いました。

 

しかも、一話ごとにそれぞれ違う登場人物にスポットライトを当てていて、

 

最終的に登場キャラクターみんなが好きになれる作品だと思います。

 

もう一度見たいかと聞かれると、一回でいいですね。

 

でも一回は見て欲しい作品だと思います。

 

あとOPEDも良かった。