夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

「Bon iver / Bon iver」(6.2点)

 

f:id:oz_tk:20140514184347j:plain

そんなに良いか?このアルバム

 確かに「perth」や「Holocene」のみたいな曲群はbon iverでしか出せないような音楽だと思うよ。

 でもさあ、そのバンド特有の世界観が出せていることが必ずしもリスナーに受けることはない訳で、こういうフォークは僕は個人的には飽きる。

 それだったらgrizzly bearのような地に足付いたメロディーを作り出しているフォークの方が好きなんだよなあ、個人的には。

 確かに僕は前作を聴いてないからわからないけど、

 このアルバムに関して言えばあまりピンと来てないんだよなぁ

 でも「Towers」と「Beth/ Rest」はなんとなく良さがわかる気がする。

なんとなくだけどね。