夢の三角木馬

ما رأيت وما سمعت

2014-11-23から1日間の記事一覧

「Deerhunter / Halcyon Digest(10.0点)」

このアルバムを聴こうと思う人はまず最低でも5回、いや10回は通して聴いてもらいたい。一回通して聴くとわかるけど、サラッとすんなり聴けるのよね、このアルバム。でも10回通して聴くと何かが変わってくる。いわゆる「??」から「!!」に変化している。…

「Deerhunter / Microcastle(9.0点) /Weird Era Cont.(7.6点)」

Microcastle Weird Era Cont. 僕が一番最初に買ったdeerhunterのアルバムで、次に買った「Halcyon Digest」で僕のdeerhunterに対する気持ちが前のめりになる前の(僕にとっての)前哨戦のようなアルバム。「Halcyon Digest」を聴いた今となってはこのアルバム…

「Björk /Homogenic(5.0点)」

言い訳をさせてもらうとすれば、少なくともこのアルバムは10回は通して聴いた。しかし、良さがまっっったくわからん。さっぱりだ。僕としては興味本位でビョークを聴き始めてみようかなと思い、ネットで調べた中で一番評価の高いこのアルバムから聴き始め…